日々のことごとです。

白鵬稀勢の里戦

白鵬さんと稀勢の里さん戦では白鵬が横にかわしてバランスを崩した稀勢の里を押し倒した勝ちということで見ごたえがないとヤジも飛んだとか。

スポーツ紙などでも白鵬は見ごたえのある相撲をしろと批判されていますが、勝てる人がわざわざ負けた相手に合わせた取組をすると言うのも変ですし白鵬にこういう負け方をした稀勢の里に改善を願う方がまともなのかなとは思いました。

強い相手に少しだけ負けが多いチームが自分達が勝てるように対応しろと要望しているようなもので、そんな都合のいい話はないだろうと思いました。

体つきをみても白鵬は脂肪があまりないマッチョがさらに巨大になったような体型ですし、それなりの努力をしているのではないかと思います。

相撲だけではなくプロや高校生のスポーツでも、これはやるなこうやれと負けた方が勝った方へ注文することはけっこうありますが、違反でない限り勝つことで相手を変えさせてほしい気はします。






ホーム


